スポンサーサイト

2015.04.23 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    深いところ

    2008.02.28 Thursday

    0


      びっくりしたことがありました。

      二週間前の日曜日のこと。大江戸骨董市の帰り道、乗り換えようと思い電車を降りる。実は、骨董市の朝は早く、基本的に5時起床。だから午後はとてもおねむなのです。その日、外は寒くて電車の中はふとんの中でぬくぬくしているようにあったか。うとうと眠っていました。そんな状況で、電車を降りて急に声をかけられて。

      少しご年配だったと思う、その方はにっこり笑顔で、「そのお花の名前はなんていうの?」と一言。それが、写真のお花。綿花です。丸いふわふわした見た目が好みのようで、「ずっと気になってました。」と終わりに一言。残念ながら、私ではなく、キャリーのフレーム部分に挿し込まれていたこの子に釘づけだったようです。

      ちょっとコイツにはやられた感じがしたのだけど、それでも、なんだかうれしい気持ち。連れて行ってよかったなと思います。ひとつながりです。




      なんでも良いのだと思います。人と共感したり、つながったり、新しく知り合いになったり。私の場合は、古道具という触媒をとおして、なんとなく、いろいろな方と出会ったり、お話することができるようになりました。会社で働いていたときは気がつかなかったけど、行き着くところは、自分の気持ちの気持ちようで、いくらでも何かを変えられるんだなと思う今日この頃です。あー、綿花になりたい。